SSブログ

年末の旅行は伊勢・鳥羽へGO!

スポンサードリンク




年末にダメ元で有給申請してみたらOKになりました!(*^_^*)

久しぶりに親友と再会することになり、ついでに旅行でもということに・・・

なかなか休みのタイミングが合わないから、年に1回くらいしか会えないんですよね。

それもそのはず。
私は北陸で接客業、親友は東京でゲーム関係のサラリーマンなので
多少はどちらかが無理をしないと休みが合いません。

去年は急だったこともあり、私の地元で焼き鳥食べてサウナで一泊。
翌朝は駅まで親友を送って慌ただしく出勤というハードスケジュールでした。

その前は、親友のお盆休みをズラしてもらって能登半島の和倉温泉でのんびりした後、
能登半島1周のドライブでした。

おっさん二人でデートスポットの聖域岬とかはちょっと悲しかったんですけどね。


で、今回は棚からぼた餅で休みがとれたので、色々候補を上げてみたんですが、

1.北陸の温泉でのんびり
 ⇒冬の北陸の温泉はカニシーズンも合わさって宿が取れない&予算オーバー

2.沖縄でアクティブに
 ⇒安いツアーを発見したと思ったら、休みが取れた日からツアー代が高騰

3.ソウルでグルメ
 ⇒こちらも旅費の高騰&円安の煽りで断念

4.台湾で小籠包
 ⇒初台湾も年末価格の煽りで断念

最終的に残ったのが、日本海側の京都・天橋立か太平洋側の三重県伊勢

結果、二人とも伊勢神宮に行ったことがなかったので、鳥羽に泊まって伊勢海老食べて、
翌日、伊勢神宮へ参拝することに決定しました!

一応、ざっくりした予定というか、食べたいものだけ「ぐるナビ」でピックアップしたんですが、
私の大好きな牡蠣は親友が苦手らしいのけど、なんとかねじ込むことに( ̄ー ̄)ニヤリ

当日帰省するとのことで、米原で拾って帰りは本家の京都へ行くらしいので
滋賀の草津まで送り届ければ大丈夫なはず。

ということは・・・米原か彦根あたりでご飯食べれるところも探さないとね。




スポンサードリンク


タグ:伊勢 旅行
2014-11-30 | 編集
Copyright © T's-Style All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。