SSブログ

パズ億簡単攻略法ワンポイントアドバイス 

スポンサードリンク




テレビCMでもおなじみのパズ億「お金が大好き~♪」ってヤツです。
モバゲーが運営しているスマートフォン用の一筆書きパズルゲームです。

2014-02-20 16.47.57.png

パズ億ダウンロードは公式サイトから

LINEのポコパンなどの一筆書き系のパズルゲームは結構得意で好きなんです。

そのパズ億ですが、やっと新ステージのスペイン・ポルトガル編が追加されましたね。
そしてその難易度が一気に上がり過ぎですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

特にステージ206なんかはターンの回数も少ない上に攻め方がほぼ1通りと言っても過言ではありません。

2014-03-29 22.42.49.png

一応このステージはクリアしましたが、運的要素が強すぎますね。
一度でもシャッフルになると絶対にクリアできません。

私は、完全無課金でパズ億を楽しんでいますが、パズ億攻略の鍵はちょっとした知識と配牌が全てです。

パズルゲームを称するなら、どんな配牌でもクリアできるような設計にして欲しいところですが、
それでは課金されないのでプロ野球チームの運営も大変になっちゃいますね(笑)

課金してアイテムを使用すれば間違いなくゲームは簡単になりますが、
それでは面白くありません。

そこで、簡単な攻略法を教えちゃいます!

パズ億簡単攻略法


1.何度もチャレンジする
 パズ億攻略の鍵は配牌(ゲーム開始時の色と配置)です。
 確実にクリアできそうな配置がいつかは出ますので、諦めずに何度もチャレンジしましょう!

2.攻め方を考える
 パズ億のステージには攻め方を考えなければクリアできないステージが多々あります。
 ターンの回数やクリア金額を考慮した上でどの箇所から崩していくかを考えましょう!

3.出現アイテムを上手く使う
 パズ億は同じ色を4つなぞると片側に矢印がついたお札、7つなぞると両側に矢印がついた札束、
 10なぞると偉人が出現します。
 このアイテムを上手く使うとクリアがとっても簡単になります。
 特に4つの片側矢印のお札はその特性を知らないとクリアできません。
 4つ目をなぞるときの進行方向で矢印の方角が決まるので、狙いたい位置や他の矢印との兼ね合い
 なぞって消した分の段のズレなども計算しましょう!
 また、10以上の偉人を出さないとクリアできないステージもあります。
 その時には、急がば回れで10以上なぞれるように邪魔な色を先に消してしまうのもひとつの手です。


パズ億は無課金でも十分楽しめるパズルゲームです。
運的要素が多々あるものの、それを含めて楽しめます。
攻略のポイントをしっかり抑えて全面☆3つクリアを目指しましょう!!!




スポンサードリンク


2014-03-30 | 編集
Copyright © T's-Style All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。