SSブログ

風邪引いちゃってました

スポンサードリンク




先月の末からちょっと体調を崩してましてしまいました。

毎年、季節の変わり目に年2回ほど謎の高熱がでるんですよね^^;

週末の金曜日の仕事中、「なんか調子悪いなぁ~」と感じながらその日の仕事を終え、
帰宅後に久しぶりに体温計を引っ張り出して測ってみると、

38.5℃もありました!

この時は、冷えピタシートをおでこにペッタンコと貼り付け、
お風呂は諦めて、足湯に入ること30分。

高熱と足湯でジットリと汗をかいたところで、新しいシャツとトレーナーに着替えて
アクエリアスをグイッと1杯飲んで寝ることに・・・

翌朝、早朝に目が覚めて体温を測ってみると37.5℃と微熱になっていたので、
出勤するかどうかちょっと迷いながらいつもよりかなり早めの身支度をした後にまた体温を測ると
38℃を超えていたので病院に行くとに

病院で高熱があることを知らせると、すぐに隔離されてインフルエンザの検査です。
鼻の中に綿棒みたいなのを入れて奥のほうをグリグリされるやつですね。

というより、まだインフルエンザが流行してるようなので皆さんも注意しましょう。

不幸中の幸いでインフルエンザの判定は陰性でした。

病院では熱を下げるために筋肉注射を売ってもらって、
高熱が出たとき用の頓服薬と総合的な風邪薬を処方してもらいました。

若干、お腹も下していることもありその日は無理を言って急遽お休みをいただくことにしました。

注射が効いたのかその日の午後から熱も下がり翌日からは出勤しましたが、
咳と痰と鼻水に悩まされること1周間。。。

ちなみに処方された薬は頓服薬以外すべて服用しました。
もし症状が収まったとしても処方された薬は完全に飲みきりましょう!

表面的な症状が抑えられただけの可能性もあるので、
完治させるために薬は全て服用することをお医者さんも推奨しています。

つい先日やっと鼻が通るようになったのですが、
鼻が通るだけでこんなに身体が楽になるとは思ってもいませんでした。

今もまだ若干ノドがいがらっぽいのですが、風邪の症状は完全に収まっているみたいです。

今年は特に寒の戻りがジェットコースター並と言われているので、
もうちょっと体調管理は気をつけたほうが良さそうですね。




スポンサードリンク


タグ:風邪 高熱
2014-04-13 | 共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © T's-Style All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。