「てるみくらぶ」でソウルツアーに行ってきた!てるみくらぶの評価は!?

スポンサードリンク

旅行の後のバタバタに加えて、PCのトラブルでブログの更新が1ヶ月もあいてしまいました。。。

さて、ゴールデンウイーク明けの平日に連休を取って行った「ソウル弾丸グルメツアー」ですが、
報告していきますね。

今回利用した旅行社はネット専門の「てるみくらぶ」です。

2泊3日で名古屋(セントレア)⇔ソウル(仁川)の航空券と空港使用料・サーチャージ・格安ホテルが
セットになったツアーで一人16,470(ローコストキャリア)チェジュ航空で
名古屋を夕方4時頃発で帰りが早朝8時という弾丸ツアーでした。

混載車(今回はバス)でその他のツアー客6組ほどのピックアップとホテルへの送迎も加えると
現地での完全な自由時間は到着日の数時間と翌日1日のみとなります。

予約前には、てるみくらぶの評判が悪くちょっと心配にもなったのですが、
普通に何度か海外ツアーをしたことがあるのであれば何一つ問題ありませんでした。

私の場合、電話連絡などはしていないので電話がつながらないかどうかはわからないのですが、
メール連絡などは1営業日以内に返信がありました。

むしろ空港からの送迎に関して言えば、たまたまかも知れませんが
ツアー客のホテルが同一地区に密集していたのと、
到着時に免税店に強制連行されなかった分、以前利用したスカイゲート(現在はDeNAトラベル)よりも
ホテルへの到着時間は2時間近く早かったです。

心配していた「てるみくらぶ」のツアー自体は費用対効果を考えると非常に満足です。

ただ、現地のツアーガイド(提携旅行社)のオプションの押し売り感は半端ないんですが・・・

元々ソウルに留学していた経験があるのでツアーの送迎は苦手で、
以前は航空券だけ取って宿泊先は当日飛び込みしていたタイプなので
ツアーのガチガチ感はやっぱり好きになれませんが、
今の時代は航空券の料金だけよりもツアー料金のほうが安いので仕方ないですね。

ちなみに帰りの便が朝8時発なので、ホテル出発は早朝4時30分でした。
早朝だと道が空いているので仁川国際空港まで1時間足らずで到着ですが、
ツアーにつきものの「お土産屋さん」への強制連行が待ち受けています。

基本は何も買わなくても問題ありません。

連行されるお土産屋さんの価格はソウル市内のスーパーで買う倍くらいの値段ですから!!!

お土産屋さんに寄っても、かなり余裕を持って空港には着くのですが
仁川国際空港はさすがにアジア一のハブ空港だけあって搭乗カウンターとイミグレが激混みです。

特に航空会社がLCCだと搭乗口がものすごく遠いので空港のラウンジで朝食でもと思っていた予定は
脆くも崩れてしまいました。

また、順次ホテル情報やグルメレポートも報告しますのでご期待ください!

スポンサードリンク

2014-06-03 | 共通テーマ:旅行 | 編集
Copyright © T's-Style All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます