SSブログ

ソウル弾丸グルメツアーで何食べる!?

スポンサードリンク




ゴールデンウイーク明けに連休を取って行く、ソウル弾丸グルメツアー!!!

ウーマン・オン・ザ・プラネットを見ていたら、
日本テレビのアナウンサーで好きなアナウンサー1位の水卜ちゃんが
週末弾丸ソウルグルメツアーに行ったみたいですね。

放送は来週からのようですが、水卜アナが何をチョイスするのかはちょっと気になりますね。


さて、ソウルに留学経験のある私にとってはソウルはアナザースカイでもあります。
(日テレ番組オンパレードだわw)

只今、何を食べるかリストアップ中です!!
これを考えてる時が一番楽しいんですよね((o(´∀`)o))ワクワク

あっ!ちなみに焼き肉は行きません。
焼き肉は日本のほうが美味しいですからね(*^^)v

今、リストアップしている中で絶対に外せないのが、

・タッコンタン(確定)
2014-04-27 00.59.21.jpg

鶏のスープです。
簡易版の蔘鶏湯みたいな感じで朝鮮人参などの薬膳は入っていません。
ここは学生時代週1ペースで行っていて日本人観光客はまずいません。

このグルメツアーのメインと言ってもいいでしょう!!!


・カムジャタン(確定)
2014-04-27 00.58.50.jpg

じゃがいもと豚の背骨を煮込んだスープです。
一応日本でも食べることはできますが、価格が日本だと5倍位します。


・冷麺(確定)
2014-04-27 00.59.09.jpg

さっぱりと冷麺は抑えておきたいです。
ここ最近はチェーン展開している炭火焼肉と一緒に食べるユクサムネンミョンに行く予定です。
韓国通の方は東大門とかにも支店があるので行ったことある人もいるかもしれませんね。


・ユッケ・生レバー(確定)
日本ではご禁制となってしまったユッケと生レバーですが、韓国では食べることができます。
場所は地下鉄鐘路5街駅近くの広蔵市場(カンジャンシジャン)のユッケ通りです。
地球の歩き方やソウルナビ・コネストにも載っているのでご存じの方も多いでしょう!


・チャジャンミョン(候補)
韓国中華の代表格的なファストフードです。
パスタのような麺に甜麺醤系の肉味噌を混ぜた真っ黒な麺料理です。


・チゲ類(候補)
お腹に余裕があれば、スンドゥブチゲかプテチゲはやっぱり食べておきたいですね。


・チキンホップ(候補)
いわゆるビアガーデン的なところで出されるフライドチキンです。
プレーンなタイプとちょっと辛いバージョンもあります。


他にも候補は色々あるのですが、2泊3日の弾丸ツアー。。。
しかも格安なので、夜着の早朝帰りなので実質1日+1食分しかありません。

1日4食食べたとしても最大で食べれる回数は到着の夜を合わせても6回分
もちろん、お腹の状態が「パンパン」の向こう側「キンキン」だったら更に減ります。

食べるものはしっかり厳選しなきゃいけないのが辛いですね。




スポンサードリンク


2014-04-27 | 共通テーマ:旅行 | 編集
Copyright © T's-Style All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。