SSブログ

iPhoneの季語は秋

スポンサードリンク




iPhoneの音声サポートサービス『Siri』に俳句を読んでもらいました!

image-20131230201935.png

クラウドや
ああクラウドや
クラウドや

「松島や、ああ松島や、松島や」のオマージュでしょうか!?


image-20131230201954.png

荒海や
佐渡に横たう
iPad

今度は、「荒海や佐渡によこたふ天河」のオマージュですね。


image-20131230201941.png

iPhoneの
十四五台も
ありぬべし

この句は、「鶏頭の十四五本もありぬべし」のオマージュと推測。

この句で、iPhoneの季語が『秋』だということが判明!!
iPhoneシリーズの発売日が秋に集中していることから季語として採用してるんでしょうね。

・・・ということは、来年2014年6月と噂されているiPhone6の発売日も結局『秋』になるのでは!?


image-20131230201949.png

俳句など
詠めはしません
悪しからず

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ既に俳句呼んでるじゃん!
ほとんどの句に季語が入ってないから、ただの五・七・五だけどw
と言うよりオマージュ系が好きなんですかね?



最後に「川柳を詠んで」とお願いしてみると、
どうやら無理だったようで、Web検索されてしまいました(´・ω・`)ガッカリ…
image-20131230202000.png




スポンサードリンク


タグ:iPhone siri
2013-12-31 | 共通テーマ:パソコン・インターネット | 編集
Copyright © T's-Style All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。