SSブログ

TEPPEN 2014 ピアノ・競泳・剣道・書道 優勝者は・・・!?

スポンサードリンク




毎年の恒例になりつつあるフジテレビの特番・土曜プレミアム『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』
何気に毎回見ちゃうんですよね~。
って友達とラーメン食べに行ってたから、途中からだったのですが・・・。

ちなみに裏番組のイロモネアは録画してます(・∀・)/
金田一は最初から興味ないので・・・

今回の競技は、
・ピアノ
・競泳
・剣道
・書道

おーっ!見事に子供の頃の習い事が全部ですわwww
といっても、続いたのは競泳だけで中学に上がると同時に他は辞めちゃったんですけどね。
競泳だけは、部活とスイミング(選手育成コース)で毎日5km以上泳いでました!
Jrオリンピック候補には、標準記録にちょっと足りなくてなれなかったけど、
高校進学は水泳の推薦が来てたくらいの実力です。(推薦は断り普通に受験しましたが)

では、土曜プレミアム『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』2014の競技と出場者・勝者と感想を・・・

ピアノの出場者と感想
・さゆり(かつみ[ハート]さゆり:芸人)
・松井咲子(AKB48)
・生田絵梨花(乃木坂46)
・森保まどか(HKT48)

あら!?「さゆり」以外は誰が誰だか分からない。。。(街であっても気付かないという意味で)
というより、いつからTEPPENのピアノは「さゆり」VS「AKBグループ」になったんでしょう?
しかも演奏曲が全部J-POPってΣ( ゚∀)ゲッ!!

クラッシクと違って完全なミスタッチ以外はアレンジなどにもよるけど、
ほとんど差がでないんじゃないでしょうか?
審査員はプロの音楽家なので正当に採点してると思うのですが、
演奏する楽曲や好みで多少の変化はあると思います。

決戦は勝ち残り方式で、
暫定1位のAKB48松井咲子(91点)に迎え撃つさゆりです。

そして優勝は・・・松井咲子(AKB48)の勝利!!

現役音大生の松井咲子(AKB48)が5代目ピアノ王者に返り咲き!

正直、芸能界だともっとピアノが上手い人はいると思うのですが、
プロとアマの線引が難しいですね。


競泳の出場者と感想
・飯沼誠司(ライフセーバー)
・榎並大二郎(フジテレビアナウンサー) 
・エリック・ニコラス(0.03秒:芸人)
・坂本一生(俳優?)
・聖也(俳優)
・魔裟斗(元K1王者)
・吉成将(タレント・俳優)
・ワッキー(ペナルティ:芸人)

競泳は50m自由形(長水路)なので勝敗がハッキリしていて分かりやすいですね。
これだと、自己申告タイムでコースを決めて一気に決着を決めたほうが面白いんですけど、
それだと尺が足りないんでしょうね。

なので、トーナメント式タイマン勝負形式です。

ちなみに、飯沼誠司の予選をタイムをiPhoneで測ってみると25秒台でした。
タイム的には完全に私は負けてますね(´・ω・`)ガッカリ…
でも現役時代バリバリだったら、この中で戦っても恥は掛ないかな・・・(なんちゃって)

決勝は、前回王者の飯沼誠司と吉成將の戦い!
その年齢差、なんと!18歳!!!

そして、今回王者になったのは・・・飯沼誠司!!

見事にTEPPENを2連覇です!

吉成將はスタートを若干ミスっていたので、もうちょっと浅く入って
浮き上がるタイミングが早ければ分からない勝負でした。

 
剣道の出場者と感想
・原口あきまさ(ものまね芸人)
・金田哲(はんにゃ:芸人)
・チャンカワイ(Wエンジン:芸人)
・マキタスポーツ(芸人・俳優)
・ラジバンダリ西井(芸人)

剣道もちゃんとした審判がいるので勝敗はハッキリしていてイイですね。
変則トーナメント方式で戦いでしたが、チャンカワイとマキタスポーツは完全カットでしたf^^;

決勝は、TEPPEN返り咲きを願って3段に昇段した金田哲(はんにゃ)と前回王者で2連覇中の原口あきまさ

そして、今回の王者は・・・金田哲!!

見事にTEPPENに返り咲きましたね。これで通算3回目の王者です。

昔より仕事の量が減ったお陰で練習に打ち込めたなんていうと、ちょっと嫌味っぽいですねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


書道の出場者と感想
・安座間美優(モデル) 
・皆藤愛子(キャスター・タレント) 
・生野陽子(フジテレビアナウンサー) 
・松村雄基(俳優) 
・森崎友紀(料理研究家)

書道もピアノと同じく書道家による採点の勝ち抜け方式です。
ただピアノと違う点は「夢」という同じ文字での採点だということ!
課題は同じな方が比較しやすくて分かりやすいですね。

料理研究家の森崎友紀は過去にピアノで出ていたような気が・・・
注目は「ミになる図書館」で美文字王の俳優・松村雄基!本当に達筆なんですね。

流し見してたら、ヌルっと終わってました工エエェェ(´д`)ェェエエ工^
調べてみると、勝者は松村雄基でした。


芸能人とはいえ、こういった真剣勝負はイイですね。
芸能人だからこそカメラを通しての緊張感の伝わり方がいい刺激になります。

ただ、欲を言うのであれば本当の実力者同士で勝敗のハッキリする競技にして欲しいです。
それに、演出上仕方ないとは思うのですが、決勝を最後に持っていくのは正直イライラしますね。

引っ張り過ぎというか・・・
だからフジテレビは・・・・

とか言われちゃうんですよ!


Twitterとか見ていると、私と同じく子供の頃の習い事としてポピュラーな競技ばかりだった影響か
「また書道始めたい!」と「ピアノ久しぶりに練習したい!」などの再開希望のコメントが目立ちますね。

私も時間が空いた時にはプールに行くことにします!




スポンサードリンク


2014-01-05 | 共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © T's-Style All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。