SSブログ

ソウルに行く~予約編~

スポンサードリンク




桜の花も散り始め、ゴールデンウイークが近くなってきましたね。

ゴールデンウイークの予定はもう立てましたか?
海外へ行く人、実家に帰る人、北海道や沖縄など国内のリゾート地に行く人
そして、家でゴロゴロする人もいると思います。

今年のゴールデンウイークのカレンダーはちょっぴり微妙だから予定も立てにくいですよね。

ということで、私はゴールデンウイーク明けにソウルに行ってきます!

サービス業なので連休中は休めないのですが、
その代わり旅費が格段に安くなるのは嬉しいですね。

私が海外旅行に行く際、チェックするサイトは

トラベルコちゃんです。

CAP.JPG

色んな旅行会社のプランを一気に比較しながら見れて、そのまま予約もできるのでとっても便利です。

今回は、会社の同僚とソウル弾丸グルメツアーが目的なので超格安ツアーを申し込みました。

その価格がビックリです!
飛行機代・ホテル代が2泊3日で5,800円
燃料サーチャージが5,000円
空港使用料が5,670円

超格安です!!!

本来なら留学経験もあるアナザースカイ・ソウルだと飛行機だけでも良いくらいなのですが、
サーチャージを含めてもどんな格安航空券だったとしてもこの旅費より安くなることはありません。

こんな格安なツアーがあった旅行社は

「てるみくらぶ」というネット販売専門の旅行社です。

ネットで「てるみくらぶ 評判」と検索してみると一部の方から酷評されているようですが、
現時点で大きな不満はありません。

確認事項などをメール問い合わせしてみましたが、迅速ではないにしても
翌営業日には返信も来ました。

他には予約から入金までの猶予が1日しかないといった評判も見たのですが、
実際には3営業日の猶予がありました。

評判だけ気にするより実際に体験してみないとわからないことって多いんだなと痛感します。

不満点があるとすれば、格安ツアーなので仕方ないのですが
宿泊するホテルや飛行機の時間などが10日前までわからない点ですね。

当然、追加料金を支払えばホテルの地区指定や飛行機の時間指定は可能なのですが
目的がグルメツアーなだけにこの点は仕方ないですね。

前回ソウルに行ったのが2年前で今は円安ウォン高なので、
実質的には割高感がありますが、そこは仕方ないですね。

色々予定を立てている時が一番楽しいのかも知れませんが、
ホテルと飛行機が決まらないと細かい部分が立てにくいのはご愛嬌ということで・・・




スポンサードリンク


2014-04-22 | 共通テーマ:旅行 | 編集
Copyright © T's-Style All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。